

命 子育て日記 9/2

昨日から、居間に出たがっていた命。
今日も、子ニャンが眠っていると出たいとアピール。

昨日よりも、少し寛げている様子かな。
スマートになりました(≧∇≦)

P1010550.jpg


P1010552_convert_20090902120639.jpg

顔色も良いです。命が居間に出て来ている間
私は、子ニャンの部屋に・・・・

ウニウニ動くのを眺めて

P1010556.jpg

ここぞとばかりに、写真を撮る(≧∇≦)

P1010557.jpg

パッチの子は色の入り方が命に似ている(笑)。
仔猫たちは、順調に体重が伸びてて。
レッドは生後5日目で64gも増えている(*^o^*)
ウッシーが一番早く目が開きそうな気がする・・・

上手く出来ているのか、自然の摂理なのか伸び率が悪いなと前の日に
思っていても次の日には、グンと増えていたり。

順調に増えているから命に任せて、私は命の世話人だけで良いみたい。

命が出産後出血して獣医さんに電話で聞いてみると
全部出たなら、様子を看ていて良いと言われ、貧血が強いようなら連れて来てと。
少し、不安だったから命のお母さんにも聞いてみたら
5匹も産んだんだから当たり前と。

猫の出産の本には、出血はないと書いて有った。
犬のお産は経験してるけど、犬はそもそも発情時に出血が有るから

経験しないと知りえない事は沢山有るなぁ~・・・

ただ獣医さんが言った貧血症状は経験が有ったから
基準が解り易く少し安心した。

コチラには書いていないけど重度の貧血状態を観察していたから。
その後、命はすぐに治まり血色も良く、仔猫たちも順調に大きくなっているから
安心です。

命を見ていると自分の出産時の事や、仕事で新人だった頃の気持ちが
不思議と出てくるようです(笑)


いつも有難う御座いますm(_ _)m
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

No title

命ちゃん、子育てにも慣れてきたようですね。
仔猫達の成長は早い!
写真でも確実に大きくなってるのが分かりますよ。

凛ちゃん、やっぱりうちのモアと同じですね*(^ω^@)
それにしても7つのトイレは凄いな~

モアちゃんのために(笑)

アップしてみました(笑)

私もかなり悪戦したので、凛専用を作ってから粗相はなくなりました!(b^ー°)

子ニャン達大きくなってるの解りますか??
私は写真下手くそでブレブレでもアップしてる恐るべし人なので・・・

トイレの7つって云うのはケージも有るし、家はやたらと広い家なので・・・
シリカゲルにしてから楽になりました(^。^;)

鍵コメさんへ。

私も知らなかったのです・・・・

そちらに行かせて貰いたいと思います。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
猫嫌いだった私が猫にのめり込みブリーダーになりました。
犬の様な猫と言われる猫たちとの暮らしを紹介します。


このサイトのバナーです。


キャッテリーネイジュのHPです。
オンマウス→別窓で開きます。








-------百-------

生年月日不明。
(多分9月生まれ)
現在3歳。
-------凛-------

2007年4月18日生まれ
ブラウンマッカレルタビー×ホワイト
-------叶-------

2007年9月1日生まれ
ブルークラシックタビー×ホワイト♂
-------命-------

2008年6月24日生まれ
ブラウンパッチドマッカレルタビー×ホワイト♀
-------暖-------

2008年8月17日生まれ
シルバーパッチドマッカレルタビー×ホワイト♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ポチと宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
catteryneigeホームページ
http://catteryneige.web.fc2.com/
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
