スポンサーサイト


我が家のトイレ事情・・・

我が家にはトイレが6個有ります。

百は初めニャンともの樹木チップを使っていたから。

その後から来た、凛や叶はこの樹木チップを嫌がっていたから特に凛・・(ノ><)ノ
粗相の多さはピカイチ(☆o☆)

そして、おからタイプを凛と叶は使用していて
だから今はシステムトイレじゃない普通のトイレも同じ数だけ眠っています・・・

百しか使わないトイレが有って、その当時体調の悪かった百は検尿が必要で
下のシートを外すと直ぐに尿が採れたから大変便利だった。V(^-^)V

今は全てシステムトイレに切り替えて

P1010553_20090902120718.jpg

猫達は何処のトイレも自由に使っています(≧∇≦)

凛は、布が好きで、柔らかい感触が好きなようで
布団、玄関マット(フカフカの)毛布、子供が脱ぎ捨てたジャンパー
とにかく、布大好き・・・・(∋_∈)

術後ケージ管理が必要な時は一時期トイレで排尿する事を覚えたけど
直ぐに元に戻り・・・
ソファーやマットを撤去すると絨毯にしてくれるようになって・・・
液体洗剤と漂白剤でゴシゴシ毎日していました(∋_∈)

ゴシゴシ拭いても確率高い場所が有って

P1010555.jpg

凛専用のオシッコのみのトイレ・・・・(°□°;)

これを合わせると7個のトイレになるのかな??

凛はお便は普通のトイレでします・・・・
シートの上でした後は、ご丁寧にカキカキ手でしてくれる・・・

ショーの時は便利だと思う・・・・・


いつも有難う御座いますm(_ _)m
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは~^^

トイレの砂もやっぱり好みがあるんですね~。
猫によって、この砂じゃないとダメとかあるんですか?

先日いただいた鍵コメント、遅くなりましたが先程返信いたしました^^
仕事が始まると毎日時間的にひーひーです><
でもちゃんと毎日、命ちゃんたちの様子を見に来てますよ~(≧∇≦)
職場からもチェックしたり(笑)

ゆきさんにお聞きしたかったのですが、猫の栄養など、豊富な知識は
どうやって身につけられたのですか?
ブリーダーさんをされていれば、必要なことは自ずと覚えてしまうのかも
しれませんが・・・。
栄養についてなど、PCで検索すればたくさん出てきますが、
総合的に勉強するにはPCは使いにくいというか・・・。
いい書籍などありましたらお教えいただけないでしょうか?
ずうずうしくて済みません(´;ω;`)

すみません長くなってしまいました。
では<(_ _)>

よ~ぴ~さんへ

> トイレの砂もやっぱり好みがあるんですね~。
> 猫によって、この砂じゃないとダメとかあるんですか?

一番良いのは、その子が生まれた家で使っていたものが猫も慣れてるんだと思います。
多分、樹木チップの大きい物を百には使っていたので凛や叶は痛いのか?
感触が嫌だったのだと思います。凛は柔らかい所が特に好きだから(笑)

なので、当時は百専用にわざと一つだけ樹木チップを使っていました。
観察し易かったので・・・

今使って居る、シリカゲルはどの子も嫌がらず使っています。
排泄後、シツコイ程ザシザシと砂かけしてるのでザシザシ喜んでいるようです・・・・

私は楽だから有り難いのです(≧∇≦)

まだまだ素人なのでお披露目するほどの知識は無いんですよ・・・
私も勉強中なので・・・(∋_∈)








プロフィール

ゆき

Author:ゆき
猫嫌いだった私が猫にのめり込みブリーダーになりました。
犬の様な猫と言われる猫たちとの暮らしを紹介します。


このサイトのバナーです。


キャッテリーネイジュのHPです。
オンマウス→別窓で開きます。








-------百-------

生年月日不明。
(多分9月生まれ)
現在3歳。
-------凛-------

2007年4月18日生まれ
ブラウンマッカレルタビー×ホワイト
-------叶-------

2007年9月1日生まれ
ブルークラシックタビー×ホワイト♂
-------命-------

2008年6月24日生まれ
ブラウンパッチドマッカレルタビー×ホワイト♀
-------暖-------

2008年8月17日生まれ
シルバーパッチドマッカレルタビー×ホワイト♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ポチと宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
catteryneigeホームページ
http://catteryneige.web.fc2.com/
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
