スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍵コメdさんへ

猫を飼ってる、あるいは飼いたいと思う人の多くは愛玩動物だと思ってる方がほとんどでしょう。
ペット、すなわち可愛がるものという認識では、猫が人と同じ生き物であることを忘れてるのか知らないのか?
なにか自分の都合が悪くなれば捨ててしまう。
そういった猫が外猫として生きていけるのはほんの一握りで、ほとんどが餌にありつけないとかいじめられ、挙句は交通事故とか虐待で亡くなっていく事実。
昔のようにネズミを捕って生きてる猫などほとんどいないし、捨てられた猫が死ぬのは明白の理。
需要があるから供給される。 その価値がないと見るや放置。
人一人ずつが猫は生き物だということを認識しない限り、今後も不幸な猫は絶えないでしょう。
人は猫より勝ってるという思い上がりが現状を招いてるんでしょうが・・・


****************


Dさんコメント有難うございます。

外猫を撮影し、そのような猫達を沢山見てこられてる方の、言葉は非常に重みが有ると思い
鍵コメでしたが、オープンにしてしまいました。。。

有難うございます。



このブログの、「はじめに」のカテゴリの中にも有りますが

心が折れてしまいそうな時に、「正しい猫の飼い方をこれからも、伝えて欲しい」と
言葉を頂きました。


完全室内飼いで飼っていただく事。病院にも連れて行く。終生面倒を見て欲しい。

極々、当たり前の事なんですが。。。

野良猫で居た百は、家猫になりました。

本来、家猫だから。家に居るのは当然ですよね。。。

勿論、由乃ちゃんみたく、長年外暮らしをしていると、家猫になるのは難しい場合も有ります。

でも、Dさんが、娘を想う様な気持ちは伝わっていると思います。

実際、野良猫なのか?ご近所周りをしてる猫なのか?解らない子が居ますが。

外は、危険が沢山です。驚いて家の近くから逃げてしまい帰れなくなる子もいると思います。

猫を愛しているなら。外に出して不幸な子がこれ以上増えないように願います。

多くのブリーダーさんは、そうだと思いますが。事情が有って飼えなくなってしまった場合。
面倒を見られる方が多いと思います。預かり、命を粗末にはしないと思います。


大量に遺棄される子達をニュースで見ると悲しくなりますね。。。


ノルウェージャンは、ノルウェーの土着猫ですが。

日本由来の猫も、日本には居ます。

伝統工芸品と同じ様に、大事にされたら良いのに。と思います。








ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
猫嫌いだった私が猫にのめり込みブリーダーになりました。
犬の様な猫と言われる猫たちとの暮らしを紹介します。


このサイトのバナーです。


キャッテリーネイジュのHPです。
オンマウス→別窓で開きます。








-------百-------

生年月日不明。
(多分9月生まれ)
現在3歳。
-------凛-------

2007年4月18日生まれ
ブラウンマッカレルタビー×ホワイト
-------叶-------

2007年9月1日生まれ
ブルークラシックタビー×ホワイト♂
-------命-------

2008年6月24日生まれ
ブラウンパッチドマッカレルタビー×ホワイト♀
-------暖-------

2008年8月17日生まれ
シルバーパッチドマッカレルタビー×ホワイト♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ポチと宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
catteryneigeホームページ
http://catteryneige.web.fc2.com/
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。