

命名。

名前って、凄く大事だと思う。


我が家の猫達は、呼称と違う方も居るけど・・・


其々に、想いを寄せる。


私の本名の名付け話を。

兄の様な人に言ったら。


呑みの席だったから、冗談だと思い。突っ込み。


本当なんだって!!


猫の名前は、期限が限られてないケド。。。。


人間は、期限が有るから


ギリギリまで、揉めたらしい。


見兼ねた祖母は、「じゃんけん」をしなさい!!


いつまでも、名無しの権平じゃ可哀想!


父が勝ち、今の名前になったww


それを、聞いた方は・・・・
「じゃんけん・・・・・」そんなもんじゃないだろ!!


もっと。真剣に考えるべきだ!と
ご立腹されたけど。


私の名前が、候補の名前よりも私らしいって思わない?wwには納得。

揉めるほど、お互いに良い名だったんでしょう。と思う。



人間の子供の名前は、我ながら良い名だと思う。


が生まれた時に、手術の準備が整っていて無事に生まれた

朝日が眩しかったから。

「旭」と言ったら・・・・・


スーパードライか?と。。。見事にスルー

「恵比寿」?もっとスルー

全然違う名前ですが・・・・・・・・・・



名付けを考えて居て、不意に思った。徒然・・・


良い名を考えてあげるのが初めの親の仕事かも知れない。


候補は有るけど、


もう少し、熟考してみます。。。。




ゆきの独り言。


IMG_5829.jpg



雪じゃなーい。。。





ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
猫嫌いだった私が猫にのめり込みブリーダーになりました。
犬の様な猫と言われる猫たちとの暮らしを紹介します。


このサイトのバナーです。


キャッテリーネイジュのHPです。
オンマウス→別窓で開きます。








-------百-------

生年月日不明。
(多分9月生まれ)
現在3歳。
-------凛-------

2007年4月18日生まれ
ブラウンマッカレルタビー×ホワイト
-------叶-------

2007年9月1日生まれ
ブルークラシックタビー×ホワイト♂
-------命-------

2008年6月24日生まれ
ブラウンパッチドマッカレルタビー×ホワイト♀
-------暖-------

2008年8月17日生まれ
シルバーパッチドマッカレルタビー×ホワイト♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ポチと宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
catteryneigeホームページ
http://catteryneige.web.fc2.com/
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
