突然。。。。監査?????

家の前に見知らぬ車が停まっていたから、声を掛けると。

動物取扱業の実態調査で来ました


爽やかな笑顔。。。。。。


家に入って良いか?確認

どうぞ・・・・散らかってますが。。。。。(^_^;)・・


ゆきさん、今日は用事が有り、朝の猫掃除を終え帰宅した少し後・・・・・
家着に着替え、脱いだ服はポポンと椅子に掛けていて

あっっ!!

ぶっらじゃー


[すみません・・・」気まずそうに言われる(^_^;)・・

手持ちの書類を見ると、申請時に提出したものだった。

間取り図は、が餅は餅屋の如くPCで作ったもの。


仔猫部屋、男の子部屋を案内して。

書類を見せて下さいと。

一式見せて

「良いですね。」と


監査慣れしている、ゆきさん。

「抜き打ちの監査って密告じゃないんですか?私何か有りました?」


「動物の場合は違うんです。件数が多いので電話しないで直接お伺いしてるんです。」


凛が、寄って行きアピール!!

「綺麗な目ですね。歯も綺麗」クルンクルン鳴く子を見て「珍しい鳴き声ですね」


「ノルはクルクル鳴くんです。」

聞かれたのは。「ペットショップに卸しているか?」

「年に何匹位産ませているか?」

「ご近所から、苦情は有りますか?無いですよね。鳴かないし」
一人突っ込み、一人納得される。

フードを各種見て

「高くないですか?」

放し飼いしていて。スペースも充分有るので問題ないですね。

どこまでも、爽やか。


「犬とかは繁殖しないんですか?」

「犬アレルギーなんで。猫にアレルギーは無かったんです。嫌いで接触した事余りなかったから」

ΣΣ( ̄□ ̄;)。。。「なぜブリーダー??」

百と、百を呼び「ニャー」と登場。

「保健所から保護した子でこの子が切欠です」

猫数も変動ないし、スペースも問題ないですね。栄養状態も良いですね。
トイレの数も多いですね。


「抜き打ちって(;一_一)・・・」まだ疑いの目。。。


動物は定期的に訪問してるんですよ。

更新まで、残り半分位だからかな????


今は、家に居ますが。働いて居たら居ないですよ。。。


「更新時にはご連絡します。」

「あっっ、猫は外に出してませんよね?」

「出してないです。」


15分位で帰られた。。。。。


私の知ってる「抜き打ち監査」は家探しの如く。。。
書類も持って行かれる事も有り、監査は延々と続いたりする。

疑い深いのか?習性か?手持ちの資料を「チラ見」して
申請時に出した紙のみ。

私の知ってる監査は、数名が一気に突入!!

一人で、来られ、本当に、環境と書類のみの確認だった。


猫数も、少なく、出産もそんなに無い様な我が家に
連絡も無く態々、来られるのは「実態調査の巡回」は後から納得したけど

今まで、仕事をしていて日中不在だから、知らなかっただけかも知れず。


男性だったからか?猫達は纏わりついていました。



ちょっと、驚いた。。。



ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
猫嫌いだった私が猫にのめり込みブリーダーになりました。
犬の様な猫と言われる猫たちとの暮らしを紹介します。


このサイトのバナーです。


キャッテリーネイジュのHPです。
オンマウス→別窓で開きます。








-------百-------

生年月日不明。
(多分9月生まれ)
現在3歳。
-------凛-------

2007年4月18日生まれ
ブラウンマッカレルタビー×ホワイト
-------叶-------

2007年9月1日生まれ
ブルークラシックタビー×ホワイト♂
-------命-------

2008年6月24日生まれ
ブラウンパッチドマッカレルタビー×ホワイト♀
-------暖-------

2008年8月17日生まれ
シルバーパッチドマッカレルタビー×ホワイト♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ポチと宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
catteryneigeホームページ
http://catteryneige.web.fc2.com/
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード