

栄光の架け橋へと。。

SN3F0041.jpg


猫神様


娘が買って来てくれた置物です。


ありがとうm(_ _*)m



沢山の有難うと共に・・・



【寝食を忘れて】


【必要な発明の母】と言う言葉がありますが、新しいものを生み出すためには、
その必要性を強く感じ、その実現のために一生懸命打ち込むことが大切だと・・・


by 松下 幸之助







ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


*******



人生hungryであれ

人生正直であれ

そして人生やさしくあれ


「毎日、好きなものをたらふく食べて
ゲップを出しているような人に魅力を感じない」

そうなんだよね、いつも望みがかなって、
満たされている日々を送っている人って、
成長がない。向上がないんだよね。

自分を守るために嘘をつく、人を騙す、人を利用する…。
こんな人間は、気がつけば、独りぼっち。

何に対しても真面目で正直な人は、わかる人はわかる。
黙っていてもその人の周りには人が寄ってくる。

優しい人間は、挫折感を知っている。人の痛みや辛さを知っている。
だから、その人にとって正しくないと思った時には、
厳しく接することができる。

本当に優しい人は、厳しさをあわせ持っているものだと思う。


節目節目で目標とする人をつくれ

“尊敬する人”でもいい、
もっと平たく言えば“好きな人”でもいい。

「あの人、すごいよなぁ」と感心するときって、
多かれ少なかれ、あこがれのような、自分もそうありたいという思いが含まれているはずだ。
そこに、「あの人のようになりたい」との目標がうまれ、
そうなろうと努力する。

結果、その人の、向上、成長となって表れるはずだ。
ある程度月日が経つと、また新たに目標とする人が出てくるはずだ。

そのときは、自分では気づかないだろうが、
そこには間違いなく成長した自分がいる。
こうして人間は成長していくものだと思っている。




ST340719.jpg




いつも

ありがとう。真っ直ぐな
姿勢が


私の道標








コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
猫嫌いだった私が猫にのめり込みブリーダーになりました。
犬の様な猫と言われる猫たちとの暮らしを紹介します。


このサイトのバナーです。


キャッテリーネイジュのHPです。
オンマウス→別窓で開きます。








-------百-------

生年月日不明。
(多分9月生まれ)
現在3歳。
-------凛-------

2007年4月18日生まれ
ブラウンマッカレルタビー×ホワイト
-------叶-------

2007年9月1日生まれ
ブルークラシックタビー×ホワイト♂
-------命-------

2008年6月24日生まれ
ブラウンパッチドマッカレルタビー×ホワイト♀
-------暖-------

2008年8月17日生まれ
シルバーパッチドマッカレルタビー×ホワイト♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ポチと宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
catteryneigeホームページ
http://catteryneige.web.fc2.com/
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
